プリュスオー ポイントリペア

髪の悩みのひとつ、アホ毛。せっかくスタイリングしても、短い毛がぴょんぴょん飛び出していると美しさも半減しますよね。

そんな地味だけど切実な悩みを解決してくれる「プリュスオー ポイントリペア」をご紹介。スタイリングの仕上げやお直しに使えるまとめ髪用のポイントブラシです。セレクトコスメショップのshop inで購入し、価格は1,100円。

プリュスオー ポイントリペア

マスカラのようなビジュアルで、ポーチに入れて持ち運びやすいサイズ。広範囲をひと塗りでカバーできるよう大き目のブラシが採用されています。華やかなフルーティブーケの香り。

プリュスオー ポイントリペア

使い方は、髪の乱れが気になる部分をブラシでなでるだけ。ワックスみたいにベタベタしたり、髪が固まったりしないのが◎。塗った直後は少し髪がテカリますが、すぐ馴染んでしっとりまとまります。保湿力に優れたボオバブ葉エキスなど植物由来エキス配合で、髪に潤いもプラス。

プリュスオー ポイントリペア

ブラシが大きいので、見えない後ろの髪も直しやすいのがうれしいところ。ただ、あくまで“ポイントブラシ”なので、強風などで乱れた髪は一度くしで整えてから最後の仕上げに使うのが良さそうです。

プリュスオー ポイントリペア


まとめ

<良いところ>
・サッと塗るだけでアホ毛が落ち着く
・使用後に髪がベタつかない
・手が汚れない

<気になるところ>
・頭頂部の短すぎるアホ毛は若干残る

「プリュスオー ポイントリペア」を使ってから半日くらいは整った状態をキープできました。いつでも手軽に使えるので、アホ毛が気になる方は取り入れてみてはいかがでしょうか。