フジコ シェイク シャドウ

“塗った瞬間、いきなり可愛い”。コスメブランド「Fujiko(フジコ)」の「フジコ シェイク シャドウ」を使ってみました。価格は1,280円(税別)。

これは、水と光の粒をシェイクして使う“油分ゼロ”のアイシャドウ。完全ウォーターベースのため、水とパウダーが2層に分かれています。

フジコ シェイク シャドウ

カラーはブラウントーンの5色。色の濃い「01 エモーショナルレッド」と「02 イビサオレンジ」、色の薄い「03 フレンチピンク」、「04 シャンパングロウ」「05 ジュエルパーティ」が展開されています。今回は「05 ジュエルパーティ」をチョイス。

フジコ シェイク シャドウ

使う際は全体が混ざり合うようによく振り、まぶたにちょんちょんとつけます。後は指でなじませるだけ。まさに水を塗っているような軽い付け心地でまぶたにピタっと密着。水溶性保湿成分配合で目元の乾燥を防ぎます。

フジコ シェイク シャドウ

色は薄付きで透けるような仕上がり。偏光ラメがたっぷり入っているのでどの角度から見ても華やか!“ギラギラ”ではなく繊細にチラチラきらめくのが色っぽい。

フジコ シェイク シャドウ

最も感動したのはとにかくヨレないこと。色のくすみやラメ飛びもなく、朝メイクしたての仕上がりを夜までキープしてくれます。ただ、水で落ちてしまうので、プールなど水がかかるシーンや汗をたくさんかくシーンには向かないかも。

アイシャドウだけでなくチークやリップとしても使用可能。頬や唇にきらめきが欲しい時にプラスすれば、ニュアンスチェンジも楽しめます。

まとめ

<良いところ>
・軽くみずみずしいつけ心地
・ラメの繊細なきらめき
・長時間美しい仕上がりをキープ

<気になるところ>
・水に弱い

水と光の粒をシェイクして使う新感覚の「フジコ シェイク シャドウ」。シアーな発色なので、違うカラーとの重ねづけもかわいいですよ!