スリムアップスリム

ダイエットや美容のための食事代替シェイク「スリムアップスリム シェイク」。夏に向けて7食アソートタイプを購入しました。ドラッグストアでの価格は2,700円。

スリムアップスリム

7食アソートタイプにはショコラ、カフェラテ、ミックスベリーヨーグルト(各2袋)、抹茶ラテ(1袋)の4フレーバー入り。それぞれたんぱく質や食物繊維、ビタミン、ミネラルなど46種(抹茶ラテは49種)の成分が摂取でき、1食分のカロリーは約195kcal、糖質は約15g(水で作った場合)。

スリムアップスリムの栄養成分

でも、どんなに栄養が入っていようとおいしくないと続けられないですよね…。食事と置きかえるなら満足感だってほしいし。4フレーバーのおいしさを確かめるべく、全て飲んでみました。

スリムアップスリム

ショコラ

シェイカーで作る場合は、先に水300mlを入れてから粉末1袋を加え、蓋を閉めてシェイク。15秒ほどで全体がよく混ざります。粉が底に溶け残らないのが高ポイント。

スリムアップスリム

スリムアップスリム

もっと味気ない“The ダイエットシェイク”をイメージしていましたが、良い意味で予想を裏切られました。しっかり甘みがあっておいしい。まさに“水で作ったココア”の風味で、濃厚とまではいかないながらも1杯飲み切ると満足感はそこそこあります。

スリムアップスリム
少しとろみのある口あたり

カフェラテ

カップで作る場合は、先に粉末を入れてから水を注ぎ、スプーンでよく混ぜます。一気に1袋分入れてから混ぜると溶かしにくかったので、何度かに分けながら少しずつ溶かす方がおすすめ。

スリムアップスリム
3回くらいに分けるのがベスト

コーヒーよりもミルク感が強くてまろやかな味わい。苦みはなく、コクのある甘みだけがじわじわ広がります。コーヒーの香りは最後にほんのり。水だと少し薄味に感じたので、かわりに砂糖不使用のアーモンドミルクを使ったら香ばしさが加わってとても美味でした。

スリムアップスリム

抹茶ラテ

甘みの中にほんのり渋みを感じる本格派。さわやかな香りが鼻からふわっと抜けていきます。水と無調整豆乳を使うと、すっきりとした和の味わいが楽しめるのでおすすめ。

スリムアップスリム

ミックスベリーヨーグルト

ストロベリーやブルーベリー、クランベリーの果汁パウダーが使用されており、さわやかな甘み。正直、ヨーグルトの風味はあまり感じません。水だけで作ると少し物足りないですが、牛乳を加えるといちごミルクみたいでおいしい!コクがある分満足感もアップします。

スリムアップスリム

まとめ

<良いところ>
・甘めで飲みやすい
・シェイカーがなくても飲める
・粉末が溶け残りにくい

<気になるところ>
・1食をこれだけで置き換えるのは、食欲と戦う鋼の心がないと厳しそう

個人的には、水だけを使った場合ショコラ→抹茶ラテ→カフェラテ→ミックスベリーヨーグルトの順で飲みやすいと感じました。カロリーは増えてしまいますが、牛乳などを加えた方が満足感はあります。いきなり食事と置きかえるのではなく、どうしてもやめられないおやつがわりからスタートすると良いかもしれません。