ダヴ ボディウォッシュ

パーソナル ビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」は、ボディケアシリーズの「ダヴ ボディウォッシュ」をトータルリニューアル。“美肌フローラ”を残して洗う新処方・新パッケージになり、全国で3月9日から順次発売されます。

美肌に関わる菌の集まりである“美肌フローラ”としてダヴは 「表皮ブドウ球菌」と「サーモフィルス菌」に着目。「表皮ブドウ球菌」は皮脂を分解し、肌にうるおいを与えることで知られるグリセリンという成分を生じると言われ、「サーモフィルス菌」は、健やかな肌のカギとなるセラミドという成分の生成に関与していると言われているそう。これらの成分は、まるでベールのように肌のうるおいを守ってくれます。

ダヴ ボディウォッシュ

新しいダヴ ボディウォッシュは、この美肌フローラに着目した新処方。濃密うるおいミルクを新配合した処方で美肌フローラを残して洗い、肌の深層まで保湿。カラダを洗いながらもうるおいを守ってもっちり肌へと導きます。

ダヴ ボディウォッシュ

また、「透明肌」ニーズに応える「ホワイトクレイ&ガーデニア」が新登場。美容やスキンケアで知られているホワイトクレイが配合されており、古い角質を取り除いて明るい肌へと導きます。甘く華やかなガーデニアの香り(香料配合)。

ダヴ ボディウォッシュ「ホワイトクレイ&ガーデニア」