コバコ「スチームタオルセット ピンク」

貝印のビューティーツールブランド「KOBAKO(コバコ)」の10周年記念限定コレクション「シリーズ・オブ・ピンク」第4弾として、「スチームタオルセット ピンク」が数量限定で販売されています。価格は3,500円(税別)。

ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未氏が監修した、朝と夜それぞれで取り入れたいスキンケア用タオルのセット。どちらのタオルもテーマカラーのピンクで仕上げられています。平澤まりこ氏のイラストをデザインしたパッケージは、ポーチとしても使用可能。

コバコ「スチームタオルセット ピンク」

朝用の「スチーム洗顔タオル」は、山本浩未氏が考案した「スチームON顔(おんがん)」を実践するためのタオル。50℃のお湯でスチームタオルをつくり、ガーゼ面とパイル面の両方を使い分けながら「温める」「拭く」「流す」の3ステップで、入浴後のようなすっきり透明感のある素肌を目指します。

コバコ「スチーム洗顔タオル」

ガーゼ面にはパポリス(レーヨンに天然保湿成分スクワランを練りこんだ繊維)を、パイル面には無撚糸(むねんし)を使用。長めのパイルにこだわり、より柔らかい肌あたりを実現した今治タオルです。

夜用の「スチームメイク落としタオル」は、メイクオフの際クレンジング剤をつけたあとに使うタオル。油分の吸着に優れたレーヨン(天然パルプ)の極細繊維が、オフしたメイクや汚れをしっかりと吸着します。毛足の長さが異なる2面タイプで、50℃のお湯でスチームタオルをつくり、毛足の短い面(白色)でオフしたメイクを吸いとったあと、毛足の長い面(ピンク色)でもう一度温めて軽く拭けば、顔を洗い流さなくてもすっきりとした仕上がりに。タオルに吸着した汚れは、使用後すぐに水やぬるま湯でさっと洗い流すだけで落とせます。

コバコ「スチームメイク落としタオル」