キャンドゥの「ハンドマスク」「フットマスク」

キャンドゥの「ハンドマスク」「フットマスク」を使ってみました。100円でどれほどの効果があるのでしょうか?

ハンドマスク

尿素(保湿剤)と9種の天然成分が配合されたハンドマスク。内側は美容液が染み込んだ不織布、外側がカバーの2層構造になっています。

キャンドゥの「ハンドマスク」

使い方は清潔にした手をハンドマスクに入れて約20分おくだけ。中の美容液がカバーに染み出してくることなく、はめている間も普段通り手は使えます。スマートフォンの操作もできるのがありがたい。

キャンドゥの「ハンドマスク」

20分経ったらマスクをはずし、手に残った液をなじませます(洗い流し不要)。最初は少しべたつきますがすぐサラサラに。マスクを使う前よりも肌が明らかにしっとり。潤いのベールに包まれている感じで、ガサつく手とおさらばできます。

キャンドゥの「ハンドマスク」使用後の手
マスクをはずした直後

フットマスク

尿素(保湿剤)と11種の天然成分が配合されたフットマスク。ハンドマスクと同じ2層構造で床を濡らすことなく歩けます。

キャンドゥの「フットマスク」

マスクを取った後なじませてもべたつきが残るので、すぐ歩いたり靴下を履いたりするのはNG。その分しっかり潤います。サボりがちな足の裏の手入れも手軽にできて◎。

キャンドゥの「フットマスク」使用後のかかと

まとめ

<良いところ>
・マスク中も手足が自由に使える
・肌が潤ってしっとりする(ハンドの方が効果がわかりやすい)

<気になるところ>
・独特の香り(人によっては気になるかも)
・フットマスクは多少べたつきが残る

使用後しっかり潤いを感じられたので、1回100円ならそこそこコスパは良いかと。普段はハンドクリームやボディクリームでケアして、スペシャルケアとして使うのが良さそうです。