
パッケージデザインと香りを全面リニューアルした「メリット PYUAN(ピュアン)」。気分で選べる5つのシャンプーとコンディショナーが販売されています。
「明るく前向き」「自然体でいたい」「調和を保ちたい」「大胆になりたい」「個性を大事にしたい」の5つの気分を表現。それぞれアーティスト・Dream Amiさん、写真家・高橋ヨーコさん、ファッションデザイナー・ツモリチサトさん、画家/イラストレーター・河井いづみさん、ライフスタイルショップ・サロンアダムエロぺとコラボレーションしています。

今回はツモリチサトさんとコラボした「サークル~周りを笑顔にしたいあなたに~」をレビュー!ゴールドを基調にキュートなハートや星をデザインしたパッケージは、お風呂場に置くだけで華やかな雰囲気にしてくれます。

◆シャンプー
洗うのに必要な成分を厳選した“ピュア泡クレンズ”が特徴で、ノンシリコーン処方、パール剤・着色料フリー。使ってみて感動したのは泡立ちの良さ。お湯ですすぎ洗いした髪になじませるとすばやくふわふわの泡ができ、髪から地肌まで包み込むように洗えます。
泡たっぷりでもすすぎに時間がかかることなく、すっきり流せるのもポイント。きしみも感じず1本1本の毛がサラッとしたような洗い上がりです。日中汗をかいて気になる地肌のベタつきともおさらば。

◆コンディショナー
長持ちアロマ配合でふんわり残る香りが特徴。シャンプーの後に適量を髪になじませて洗い流します。
「サークル」はジューシーなピーチ&プラムの香り。毛先までなめらかな手触りと、洗い流してからも残る甘い香りにテンション上がる!シャンプーにも香りはついていますが、コンディショナーと合わせて使うことで香りが長持ち。翌日の夕方でも髪に鼻を近づけるとほんのり香ります。

まとめ
<良いところ>・華やかなパッケージデザイン
・シャンプーの泡立ちがとても良い
・髪も地肌もすっきり洗える
・甘い香りが髪にふんわり残る
<気になるところ>
特になし
ドラックストアで買った際は、シャンプーとコンディショナーのセットで約1,000円というお財布に優しい価格。他の4種類も揃えて、気分に合わせてローテーションで使いたくなりました。