フィアンセ「フレグランスボディシート ピュアシャンプーの香り」

爽やかな香りが人気のフィアンセ「ピュアシャンプーの香り」シリーズ。汗ばむ季節にぴったりの「フレグランスボディシート ピュアシャンプーの香り」を使ってみました。

これは、ピュアシャンプーの香りをまとえるボディ用ふきとり化粧水。シートのサイズは約20cm×20cmで、全身拭くのに使うのは2枚くらいかと。20枚入りで価格は500円(税別)。

フィアンセ「フレグランスボディシート ピュアシャンプーの香り」

メントール(冷感成分)が配合されており、ひんやりとした使い心地。シートを肌にすべらせるのと同時に甘く爽やかな香りが漂ってきます。香りに包まれて肌も心もリフレッシュ。

パウダー入りでも白残りせず、べたつく肌をサラサラにチェンジ。使用後に肌が少しきしむ感じがしましたが、これはそれぞれの肌質によるかも。保湿成分のヒアルロン酸Na、アセロラ果実エキス、アロエベラ葉エキス配合で乾燥を防いでくれます。

フィアンセ「フレグランスボディシート ピュアシャンプーの香り」

拭いた後は、清潔感のある香りが全身からふわり。きつい香水ではなく、あくまで“お風呂上がりのような優しい香り”なのがポイント。近づいた時だけかすかに香る程度なのでシーンを選ばず使えます。香りの持続時間は2時間くらい。

まとめ

<良いところ>
・ひんやり感が心地良い
・肌のべたつきがなくなる
・清潔感のある香りをふんわりまとえる

<気になるところ>
・肌質によっては肌が少しきしむかも
・シートを出してから乾くまでが早め